顧客のセグメントに最適化した施策がなぜ重要か。筆者の経験からもう1つ例を上げてみましょう。
第1回 ビッグデータという時代観
第2回 ビッグデータの本質は顧客の分析に他ならない
第3回 触媒としてのビッグデータ――例えば、オウンドメディアのCRMとDSP広告配信エンジンをつなぐ
第1回 ビッグデータアナリティクスの全体像
第2回 世の中のあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させる
第1回 レポート分析のプロトタイピングで意思決定フローを作る
第1回 データマイニングで見込み顧客を狙い撃ち
第2回 ソーシャルメディアの”感情”分析で「ブランティングの第3の波」を乗りきる
第3回 成功事例で考えるマーケティング領域のビッグデータ活用
第4回 マルチチャネルのハイブリッド分析で”儲かる”Webサイトを構築Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.