電通デジタルと電通は、“人”基点で電通グループ内のマーケティング手法を結集・高度化した統合フレームワーク「People Driven Marketing」を開発した。
電通デジタルと電通は、“人”基点で電通グループ内のマーケティング手法を結集・高度化した統合フレームワーク「People Driven Marketing」(ピープル・ドリブン・マーケティング)を開発した。
企業があらゆるマーケティング施策の統合を進める中、電通グループがこれまで蓄積してきた多様な打ち手を、“人”を基点として統合。ターゲットの可視化はもちろんのこと、認知から購買、さらに再購買までをモデル化したファネルにおいて、全段階を一貫して評価指標でマネジメントして、企業のマーケティングROI(投資対効果)向上を支援する。
6つの軸で評価:電通デジタルとトライベック、オムニチャネルを視野に入れた「ECサイト診断」サービスを提供開始
3つの領域で提携を実施:電通デジタル、ソーシャルデータを活用したデジタル変革支援でSprinklr Japanと業務提携
脱クリック依存の効果測定へ:電通デジタル、デジタル広告効果の新指標「ビュースルー行動転換率」を開発
Facebook動画広告が対象:電通と電通デジタル、Kaizen Platformと提携して動画広告のクリエイティブ改善ソリューションを提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.