まとめ
» 2016年02月13日 07時00分 UPDATE

週刊「調査のチカラ」:「社長の年齢」別で見る企業の業績 黒字企業の社長は40代が最多、赤字企業は?

年配者の人生経験か、若者の自由さか。若者と大人、世代による違いに戸惑うことありますね。今回の週刊「調査のチカラ」は世代による違いに注目したまとめをお届けします。

[やまもとはるみ,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

調査 |◆ http://www.itmedia.co.jp/keywords/ranking.html◇ランキング◆ | マーケティング | 興味 | 統計


 季節の定番なって久しいバレンタインデー。本命チョコに義理チョコ、友チョコに予備チョコと、TPOによって使い分ける繊細さは日本文化と非常に相性がいいように見えますが、毎年のトレンドの推移を追ってみると、そこにはまた女心の微妙な変化が垣間見えるような、そうでもないような。今週は「調査のチカラ」にストックされた8万件超の調査から、バレンタインデーの傾向に始まり、社長の年齢と業績の関係、卒業旅行の年代別意識調査、若い世代のスポーツの視聴スタイル、インターネットの歴史に至るまで、世代/年代を(何となく)意識したテーマをチョイスしてみました。

本命チョコの予算は2520円、前年から700円アップ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by