まとめ
» 2016年02月06日 07時00分 UPDATE

週刊「調査のチカラ」:ビッグデータで振り返る「徹子の部屋」、ゲスト1万人の中で最も話題になったのは?

人も企業も国も、何はなくともまず「信頼第一」。今週は「信頼度」など企業や人のイメージについての調査を中心としたまとめをお届けします。

[やまもとはるみ,ITmedia マーケティング]

 SNSでは目や鼻で花粉の飛散をキャッチしたとのコメントも散見された今週。「Twitter」ユーザーも大好きな「徹子の部屋」(テレビ朝日系)が番組開始40周年を迎えました。番組にまつわる全ツイートを分析した結果からは、番組と黒柳徹子さんが、幅広い年代に長年にわたり支持される理由が見えてきます。企業も人も、周囲に信頼され愛されたいですよね。「調査のチカラ」にストックされた8万件超の調査から、今回は、顧客満足度や信頼度、転職活動者の胸の内、世界の平均気温の現状に関するデータをご紹介。地球温暖化は抑止しつつ、心とフトコロは温かくありたいものです。

「徹子の部屋」、あの神回は13万ツイート

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading