連載
» 2015年12月01日 08時00分 UPDATE

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第71回:クリスマスはMAXハイテンション? それとも普通に? IKEAの“選べる”動画広告

クリスマスを目前に控え、スウェーデン発の家具ブランドIKEAがYouTubeの「アノテーション」機能を駆使したキャンペーン動画「MAX OUT YOUR CHRISTMAS」をアジア市場に向けて配信した。

[赤江龍介,Livit Tokyo]

 スウェーデン発の家具ブランドIKEAがクリスマスに向けてキャンペーン動画「MAX OUT YOUR CHRISTMAS(Click on the dial)」をシンガポールとマレーシア市場に向けて配信した。この動画は、3部構成で場面が転換する。より正確には、タイトルに“Click on the dial”とある通り、視聴者が画面上のダイヤルをクリックすることで場面を転換することができるインタラクティブ映像になっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by