サイバーエージェントは2015年10月27日、国内動画広告の市場規模予測を発表した。
サイバーエージェントで動画広告市場の調査を手掛けるオンラインビデオ総研は2015年10月27日、国内動画広告の市場動向調査について発表した。調査はシード・プランニング デジタルインファクトと共同で実施している。
調査は、動画広告業界関連事業者へのヒアリング調査ならびに公開情報、調査主体およびシード・プランニングが保有するデータなどを参考に実施。インターネットを通して配信される動画広告の年間広告出稿額を推計し、市場規模を算出している。
調査結果は次の通り。
大手広告主企業の動画広告出稿状況:動画広告出稿は全体の37.8%、クリエイティブはWebオリジナルが過半数――サイバーエージェントが調査
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