「Nescafe」と米Googleの未来感あふれるコラボ――VRでブラジルのコーヒー農園を巡る【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第68回

コーヒーブランドの「Nescafe」が米Googleとコラボレーションを展開。VRはどうやって消費者と生産者のつながりをどう形成するのか。

» 2015年10月13日 08時00分 公開
[岡 徳之Livit Tokyo]

 企業のブランディングを目的としたデジタルマーケティングの領域でVR(仮想現実)を活用するケースが増えている。最新の事例では、スイスNestleの世界的コーヒーブランドである「Nescafe」が、米Googleとのコラボレーションによりちょっと変わったキャンペーンを展開している。

  • メルマガ「ITmedia マーケティング通信」の購読はこちらから

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.