PRやマーケティングの影響力を売り上げや客数で実測――エコノミックインデックスが実証実験を開始ネット上コンテンツの経営への影響度を数値化

エコノミックインデックスは2015年5月11日、デジタルリスニングシステム「EIセンチメント」のベータ版提供を開始した。

» 2015年05月12日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

関連キーワード

企業 | 実証実験 | 売上


 EIセンチメントは、測定するモノやブランドに対して、ネット上に現れた情動や評判を集積し、それらが「売り上げ」や「客数」といった数値指標の変動にどのように影響を与えたか、その要因(キーワード)と発信源ごとの影響度合いを数値化するシステム。これにより、経営指標の達成につながる広報やマーケティング活動実現を支援する。

画像 EIセンチメントのアウトプットイメージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.