ニュース
» 2015年05月12日 16時00分 UPDATE

ネット上コンテンツの経営への影響度を数値化:PRやマーケティングの影響力を売り上げや客数で実測――エコノミックインデックスが実証実験を開始

エコノミックインデックスは2015年5月11日、デジタルリスニングシステム「EIセンチメント」のベータ版提供を開始した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

企業 | 実証実験 | 売上


 EIセンチメントは、測定するモノやブランドに対して、ネット上に現れた情動や評判を集積し、それらが「売り上げ」や「客数」といった数値指標の変動にどのように影響を与えたか、その要因(キーワード)と発信源ごとの影響度合いを数値化するシステム。これにより、経営指標の達成につながる広報やマーケティング活動実現を支援する。

画像 EIセンチメントのアウトプットイメージ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading