メディアフラッグは2015年5月1日、同社が提供する店舗店頭の接客業務を支援するフィールドマーケティングシステム「MarketWatcher」を導入したアパレルショップの売り上げ額が前年比117.3%まで伸びたと発表した。
MarketWatcherは、店舗スタッフの情報共有を促進し、店舗業務のリポートやスケジュールを管理するマーケティングシステム。本システムを導入したアパレルショップは、複数の店舗を展開する企業。今回、店舗での売り上げ増加に向け、高度な接客ノウハウを持つハイパフォーマンス人材のスキルを標準化・共有化してサービスレベルを向上させた。そのデータベースとしてMarketWatcherを導入したという。
エスタイル、コンテンツマーケティングに専門家の知見を生かしたサービスを提供
第5回 データマイニングを事業に活かすための組織体制とは
トランスコスモス、ディスプレイ広告のクリエイティブを最適化する「LogicArt」の提供を開始
米オラクル、ビッグデータの価値を最大限に引き出すビッグデータソリューションを発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.