ロックオンは7月8日、インターネット広告効果測定システム「アドエビス」と、ロカリサーチが提供する動画広告プラットフォーム「LOKA Platform(ロカ・プラットフォーム)」との連携を開始した。
この連携により、「アドエビス」の第三者配信アドサーバ機能「ViewThruエビス」上で、「LOKA Platform」で配信された動画広告のインプレッション効果と、その他の広告効果を合わせたアトリビューション分析が可能となる。
変わり続ける広告市場――インターネット広告収入がテレビ広告収入を追い抜くのはいつか?
第1回 レポート分析のプロトタイピングで意思決定フローを作る
第2回 メーカーサイトでもここまで分かる貢献度
PCからの売り上げはウィークエンドで10%下落するも、iPad経由は16%上昇――仏CriteoのEコマース消費者動向レポート
第2回 潜在興味を映す鏡――Topic Model が可能にする潜在インサイトの発見
第6回(前編) スターバックスはコーヒーを売っているわけではない!?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.