ADK、若者自らが若者をマーケティングする「関西ワカスタ」を設立若者マーケティング

アサツー ディ・ケイは2月10日、若者自らが若者をマーケティングする「関西ワカスタ」を設立したことを発表した。

» 2014年02月12日 12時59分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 これは2012年9月、若者マーケティングに実績があるユニフェクトとアサツー ディ・ケイ(以下ADK)が、首都圏の大学生を対象に設立した若者参加型マーケティング組織「ADK若者スタジオ(略称:ワカスタ)」に続くもの。今回、景気回復に伴い地域市場活性化を目指し、ワカスタの全国展開第1弾として関西ワカスタを設立したという。関西ワカスタは、関西圏の大学を中心に30名で構成。まずは2014年2月より、著名人を招いて若者と一緒にこれからの日本を考える企画がスタートした。この企画で生まれた若者ならではの発見を、新聞/Webを通じて社会に向けて発信していく。

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