ニュース
» 2013年09月17日 14時30分 UPDATE

クチコミでまちおこし:瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました

ソーシャルメディア・マーケティング事業を展開するアライドアーキテクツは9月13日、ソーシャルメディアから観光に関するクチコミ情報を抽出して地方自治体や観光協会のサイトに提示するASPサービス「観光クチコミサービス」の提供を開始した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 サービスの第1弾は、公益社団法人 岡山観光連盟が運営する観光総合サイト「おかやま旅ネット」において、「瀬戸内国際芸術祭2013」に関するツイートを抽出し表示する「瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました」である。「瀬戸内国際芸術祭」「犬島」「宇野港」の3カテゴリごとにクチコミが閲覧できる。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news003.jpg
【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:

岡徳之 2014年4月15日

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:

石田陽之 2014年4月10日

売り上げ増加のきっかけに:

岩崎史絵 2014年4月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧