ニュース
» 2013年09月17日 14時30分 UPDATE

クチコミでまちおこし:瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました

ソーシャルメディア・マーケティング事業を展開するアライドアーキテクツは9月13日、ソーシャルメディアから観光に関するクチコミ情報を抽出して地方自治体や観光協会のサイトに提示するASPサービス「観光クチコミサービス」の提供を開始した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 サービスの第1弾は、公益社団法人 岡山観光連盟が運営する観光総合サイト「おかやま旅ネット」において、「瀬戸内国際芸術祭2013」に関するツイートを抽出し表示する「瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました」である。「瀬戸内国際芸術祭」「犬島」「宇野港」の3カテゴリごとにクチコミが閲覧できる。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news112.jpg
制作から配信、効果運用まで担当:

岩崎史絵 2014年11月21日

収集データはクラウドに保存:

岩崎史絵 2014年11月21日

ゲームコミュニティ基盤生かす:

岩崎史絵 2014年11月19日

【連載】CCOが日本のCRMを変える:

森松誠二 2014年11月19日

拡大するアジア市場制覇に向け:

岩崎史絵 2014年11月18日

news009.jpg
【連載】「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法:

松本健太郎 2014年11月21日

マーケティングオートメーションや医療分野で活用:

岩崎史絵 2014年11月20日

【連載】進化するマーケティングリサーチ:

宮下公一 2014年11月20日

データ連携がわずか数クリックで実現:

岩崎史絵 2014年11月18日

読者の望むページデザイン、簡易に表示:

岩崎史絵 2014年11月13日

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:

石田陽之 2014年11月6日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧