ニュース
» 2013年09月17日 14時30分 UPDATE

クチコミでまちおこし:瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました

ソーシャルメディア・マーケティング事業を展開するアライドアーキテクツは9月13日、ソーシャルメディアから観光に関するクチコミ情報を抽出して地方自治体や観光協会のサイトに提示するASPサービス「観光クチコミサービス」の提供を開始した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 サービスの第1弾は、公益社団法人 岡山観光連盟が運営する観光総合サイト「おかやま旅ネット」において、「瀬戸内国際芸術祭2013」に関するツイートを抽出し表示する「瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました」である。「瀬戸内国際芸術祭」「犬島」「宇野港」の3カテゴリごとにクチコミが閲覧できる。

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news093.jpg
自社会員とのコミュニケーションを活性化して企業のファン作りを支援:

 2015年7月21日

【連載】行動経済学で理解する次世代マーケティングキーワード 第1回:

 2015年7月17日

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第63回:

赤江龍介 2015年7月13日

企業の商品サンプリング提供をより手軽に:

 2015年7月10日

『Forbes』アジア版が発表:

 2015年7月2日

news025.jpg
ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト【第1回】:

占部雅一 2015年7月31日

ユーザーには体験を、ショップにはデータを:

 2015年7月15日

見込み客に購入確度の高い商品を訴求:

岩崎史絵 2015年6月22日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧