ニュース
» 2013年09月17日 14時30分 UPDATE

クチコミでまちおこし:瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました

ソーシャルメディア・マーケティング事業を展開するアライドアーキテクツは9月13日、ソーシャルメディアから観光に関するクチコミ情報を抽出して地方自治体や観光協会のサイトに提示するASPサービス「観光クチコミサービス」の提供を開始した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 サービスの第1弾は、公益社団法人 岡山観光連盟が運営する観光総合サイト「おかやま旅ネット」において、「瀬戸内国際芸術祭2013」に関するツイートを抽出し表示する「瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました」である。「瀬戸内国際芸術祭」「犬島」「宇野港」の3カテゴリごとにクチコミが閲覧できる。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news003.jpg
【連載】マーケティングオートメーション& SFA時代に問われる「稼ぐ力」:

坂本裕司 2014年10月21日

【連載】CCOが日本のCRMを変える:

森松誠二 2014年10月20日

CPM課金での広告配信量増加:

岩崎史絵 2014年10月16日

news096.jpg
テレビの全広告成果を把握:

岩崎史絵 2014年10月21日

幅広い顧客ニーズに応える:

岩崎史絵 2014年10月21日

【連載】BtoB企業のマーケティング担当者が知らないマーケティング実践ノウハウ:

清水慶尚 2014年10月17日

news008.jpg
【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:

石田陽之 2014年10月15日

動画コンテンツ生かし認知度アップ:

岩崎史絵 2014年10月3日

【連載】BtoBマーケティングの極意!学びと実践の現場から:

佐々木康彦 2014年9月16日

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:

石田陽之 2014年9月10日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧