ニュース
» 2013年09月17日 14時30分 UPDATE

クチコミでまちおこし:瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました

ソーシャルメディア・マーケティング事業を展開するアライドアーキテクツは9月13日、ソーシャルメディアから観光に関するクチコミ情報を抽出して地方自治体や観光協会のサイトに提示するASPサービス「観光クチコミサービス」の提供を開始した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 サービスの第1弾は、公益社団法人 岡山観光連盟が運営する観光総合サイト「おかやま旅ネット」において、「瀬戸内国際芸術祭2013」に関するツイートを抽出し表示する「瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました」である。「瀬戸内国際芸術祭」「犬島」「宇野港」の3カテゴリごとにクチコミが閲覧できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news003.jpg
【連載】次世代エンタテインメントマーケティング 第3回:

高野修平 2016年5月2日

ドローンウォッチャーが読み説くアドテク企業の新事業:

小林啓倫 2016年4月24日

【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第1回:

成田幸久 2016年4月22日

アプリ対応自販機で「買う」「飲む」「楽しむ」の新体験:

大類賢一 2016年4月7日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年3月30日

news084.jpg
非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第5回:

坂本 千映子,金谷朋子 2016年2月23日

news017.jpg
「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

スマートフォンアプリ広告の新潮流(中編):

侯 明昊 2016年4月28日

国内4億UUのオーディエンスデータを活用:

織茂洋介 2016年4月13日

スマートフォンアプリ広告の新潮流(前編):

侯 明昊 2016年3月29日

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第79回:

中井千尋 2016年3月28日

news042.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

【連載】インターネット時代の企業PR 第41回:

細川一成 2016年3月14日

【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第6回:

熊坂仁美 2016年2月22日

news024.jpg
【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第6回:

占部雅一 2015年12月25日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第3回:

後藤 洋 2015年12月16日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧