ニュース
» 2013年09月17日 14時30分 UPDATE

クチコミでまちおこし:瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました

ソーシャルメディア・マーケティング事業を展開するアライドアーキテクツは9月13日、ソーシャルメディアから観光に関するクチコミ情報を抽出して地方自治体や観光協会のサイトに提示するASPサービス「観光クチコミサービス」の提供を開始した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 サービスの第1弾は、公益社団法人 岡山観光連盟が運営する観光総合サイト「おかやま旅ネット」において、「瀬戸内国際芸術祭2013」に関するツイートを抽出し表示する「瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました」である。「瀬戸内国際芸術祭」「犬島」「宇野港」の3カテゴリごとにクチコミが閲覧できる。

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news015.jpg
【連載】CCOが日本のCRMを変える:

森松誠二 2015年3月6日

視認性を上げて入店を促進:

岩崎史絵 2015年3月5日

業種に合わせたソリューション:

岩崎史絵 2015年3月5日

希望の航空券購入の決め手に:

岩崎史絵 2015年3月4日

商談に結び付く見込み顧客を絞り込み:

岩崎史絵 2015年3月3日

news098.jpg
第1弾はキューピー:

岩崎史絵 2015年3月6日

3割の企業が炎上対策マニュアル用意:

岩崎史絵 2015年3月3日

法人/個人、コミュニケーションやビジネスに活用可能:

岩崎史絵 2015年2月13日

キラープレゼントは大福:

岩崎史絵 2015年2月12日

ソーシャル広告へ対応:

岩崎史絵 2015年2月6日

news109.jpg
すべてのAndroidおよびiOSのスマホアプリで:

岩崎史絵 2015年3月2日

【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門:

垣内良太 2015年2月13日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧