ニュース
» 2012年11月07日 18時48分 UPDATE

ソーシャルメディアでテレビを楽しく:グリーとVOYAGE GROUP、ソーシャルビューイングアプリ「emocon」を発表

グリーとVOYAGE GROUPは友人とTV視聴を楽しむためのアプリemoconを発表した。ユーザーは番組の感想をソーシャルメディアで友人と共有できる。

[ITmedia]

 グリーとVOYAGE GROUPは2012年11月7日、テレビ向けソーシャルビューイングアプリ「emocon」を共同開発し、App StoreとGoogle Playで提供を開始した。emoconは、テレビ視聴中にその番組に対する感情を3種類のボタンから選んで表現したり、チェックインやコメント投稿などを行うことでソーシャルメディア上の友人と感想を共有できるサービスだ。

emo1.jpg

 番組表には、番組ごとに視聴している友人の数や、番組の盛り上がりを表すグラフが表示される。グラフはTwitter上での話題率を示し、ピンク、イエロー、ブルーのそれぞれの色で番組に対するemocon上での視聴者の感情を表現する。

emo2.jpg

 また、番組ごとのページにはその番組を見ている友人のアイコンが表示される。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by