ニュース
» 2012年10月05日 18時08分 UPDATE

ESPN、Facebook、Huluなどが導入:TVやPCなど複数デバイスにまたがる広告の効果測定サービスを発表、ニールセン

米ニールセンはTVやPCなど複数デバイスにまたがる広告の効果測定ができるサービスを米国で発表した。同サービスはESPN、Facebook、Huluなどがすでに導入している。

[ITmedia]

 米ニールセンは、10月1日、複数のメディアにまたがる広告を測定できるサービス「Nielsen Cross-Platform Campaign Ratings」を米国で発表した。同サービスはWeb広告の効果測定ツール「Nielsen Online Campaign Ratings」とニールセンの所有する全国的なテレビ視聴率計測用のパネルを活用する。これによりTVやPCなど複数デバイスにまたがる広告のそれぞれの相関を明らかにし、複数のスクリーン広告のリーチ数を計測できるという。

 2012年 3月から 8月にかけてESPN、Facebook、Huluなどが参加したトライアルでは、テレビ広告とデジタル広告の各視聴者や重複している視聴者、全体の視聴者を計測した。

 同サービスを使った調査では、米国では週間テレビ視聴時間が34時間を越え、インターネットでの動画視聴時間が5時間であるという結果が報告されている。また、TVとインターネットでの動画視聴を追加すると、米国の週間平均動画視聴時間は約35時間になるという。

関連キーワード

広告 | 広告効果 | Nielsen | ESPN | Facebook | Hulu | 動画 | 視聴率


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news015.jpg
スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

【連載】次世代エンタテインメントマーケティング 第3回:

高野修平 2016年5月2日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news028.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

スマートフォンアプリ広告の新潮流(中編):

侯 明昊 2016年4月28日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧