「ADK-PMP」においてCTV特化型動画広告「インクリー」の取り扱いを開始ADKマーケティング・ソリューションズがAJAと提携

ADK MSが持つテレビCMを中心としたプランニングの知見とAJAの有するインストリーム動画広告の知見を集結し、オンオフ統合プランニングの最適化を図る。

» 2024年03月20日 12時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は2024年3月19日、運用型広告サービス「ADK-PMP」において、サイバーエージェントグループのAJAが提供するCTVに特化した動画広告プラットフォーム「インクリー」の取り扱いを開始したと発表した。

 ADK-PMPはデジタル広告におけるブランドセーフティーやアドフラウド、ビューアビリティーなどの課題を解決するため、安全な広告配信面に限定したADK独自のプライベートマーケットプレイス (PMP)だ。インクリーとの連携により良質な配信在庫を増加させる一方、ADK MSの有する地上波CMを中心としたプランニングの知見とAJAの有するインストリーム動画広告の知見を集結し、オンオフ統合提案を強化する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.