まとめ
» 2023年04月08日 10時00分 公開

Z世代だけに人気のハッシュタグ「#fff」って何だ?プレイバック注目コンテンツ

知れば知るほど興味深いZ世代のトレンド。気になる調査データをピックアップ。

[ITmedia マーケティング]

 Instagramが発表したデータによると、2022年の国内におけるZ世代の人気ハッシュタグ1位は「#いいね返し」でした。自分の投稿にいいね!を付けてくれた人にお返しする行為を一つの“お約束”と捉えるユーザーが一定数存在するようですが、これをハッシュタグにすることで投稿にいいね!が付きやすくなるという期待があるようです。

 4位には「#fff」がランクイン。こちらは“follow for follow”の意味で、相互フォローの呼びかけを意味します。これらのハッシュタグは他世代のランキングでは20位圏内にも入っていません。Z世代のトレンドは知れば知るほど興味深いですね。

Z世代に人気のハッシュタグ(出典:Instagram)

eBook 無料ダウンロード

Z世代も知らない「Instagram」「TikTok」の“急所”(無料eBook)

 Metaがメタバースという未知の世界で新たな収益の鉱脈を掘り当てるまでの間、「Instagram」には若者向けSNSとして圧倒的な影響力を保持することが期待されます。しかし、実際には超強力なライバルの出現もあって、“映え”の度合いはやや下降気味との味方も……。かたや追撃する「TikTok」の側も、クリエーターのつなぎ止めやプライバシー懸念への対応など、幾つかの課題を抱えているようです。両サービスはこのままZ世代の心をつかむことができるのか。2023年の動向を占う無料eBookをお届けします。(右の画像をクリックしてダウンロード)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション