日常生活のデジタル化に伴い、企業と消費者との接点や消費者が購買に至る経緯が多様化している。これに伴い、従来のテレビCMなどのマス広告中心のブランディグだけでなく、デジタルメディアでのブランディングの必要性が高まっている。
マクロミルはデジタル広告事業「Macromill Ads」において、同社が保有する消費者パネルを利用した消費者分析基盤を開発し、新たにストラテジックプランナー組織を立ち上げた。
Macromill Adsは消費者パネルのデータに基づいてデジタル広告配信・運用を行ってきたが、今回新たに消費者分析基盤を開発し、専門のストラテジックプランナー組織も立ち上げることで、現状把握から、デジタル広告配信を通じたコミュニケーション戦略設計、施策実行、効果測定まで一気通貫でサポートする体制が整った。
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