連載
» 2021年01月20日 09時00分 公開

「RED」「Bilibili」「Douyin」他 中国の主要SNSプラットフォームの特徴まとめ中国マーケティングの「壁」を乗り越える【第3回】(1/2 ページ)

トレンド変化の大きい中国においてマーケティングを成功させるためには、主要SNSプラットフォームにおける適材適所の施策が欠かせない。中国SNSの最新状況をまとめた。

[番匠達也Vstar Japan]

 情報発信をするSNSにも変化が起きている。従来は「Weibo(微博)」や「WeChat」を活用することが一般的だったが、中国のインターネットユーザーの増加やコンテンツの多様化に伴い、現在は用途に応じて多くのSNSが利用されている。

 以下の表は中国の主要SNSプラットフォームの利用状況をまとめたものだ。

《クリックで拡大》

 特にこの1〜2年で情報発信が急増しているSNSは「RED(小紅書)」「Bilibili(哔哩哔哩:ビリビリ)」「Douyin(抖音:ドウイン)」である。以下、その一つ一つについて解説する。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション