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» 2020年11月04日 08時00分 公開

Shirofune菊池満長氏×Mtame金井章浩氏:99.7%が中小企業の日本でDXを成功させる鍵は「現場」にあり (1/2)

中小企業が多くを占める日本でデジタルトランスフォーメーション(DX)はどうあるべきか。マーケティングDX推進パートナーの立場から若きリーダーたちが語った。

[田松彩子,ITmedia マーケティング]

 ネットワーク構築をはじめとするITインフラ事業やデジタルマーケティング事業などを手掛けるスターティアホールディングスは2020年10月21日、設立25周年を記念して「Digital Shift Drive〜デジタルシフトで、日本の進化を加速する〜」と題したオンラインカンファレンスを開催した。本稿ではその中から「日本らしいDXの未来とは〜日本発の産業創出、日本らしいマーケティングの民主化〜」と題したトークセッションのハイライトを紹介する。

 ゲストスピーカーはスターティアグループのMtame(エムタメ)代表取締役の金井章浩氏とShirofune(シロフネ)代表取締役の菊池満長氏。スターティアホールディングス マーケティング室長の石田拓己氏がモデレーターを務めた。

DXの未来を語る3人。ちなみにバーチャル背景です

DXとマーケティングの民主化

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