巣ごもり需要で伸びているといわれる「ゲーム」に関するTwitterユーザーの利用動向です。
SNSにおける会話の中核になることも多いのがモバイルアプリなどで楽しむ「ゲーム」。Twitter Japanによると、ゲームに関するツイート量は月間で2700万を超えるということです。
実際にTwitter利用者は非常によくゲームをするようです。2019年3月に実施した「Nielsen Mobile NetView Custom Data Feed」のアプリ起動ログ解析の結果、Twitter非利用者のゲームアプリ利用率は42%であるのに対してTwitter利用者のゲームアプリの利用率は66%でした。また、Twitter利用者はゲームアプリの利用時間も長く、インストールしているアプリの個数も多い傾向にあります。
Twitterにおける動画広告の見られ方をアイトラッキングと脳波測定で分析した結果
SNSマーケティング予算は前年比で増加傾向、注力するのは「Instagram」と「Twitter」――ガイアックス調査
TwitterがキラキラしたInstagramよりも美容の情報源として有益かもしれないと考えられる理由
「InstagramよりTwitter」「脱毛に関心」他、男子大学生の実態――SHIBUYA109エンタテイメント調べ
参加したくなるTwitterキャンペーンの条件――コムニコ調べCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.