調査リポート
» 2019年12月26日 14時00分 公開

今日のリサーチ:タピ活がけん引 2019年の好調カテゴリーランキング1位に「デザートドリンク」――インテージ調査

2019年、何が売れたのでしょうか。

[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

売上 | インテージ | ランキング | 調査


 インテージは「好調カテゴリーランキング」2019年版の結果を発表しました。これは同社が保有するSCI(全国消費者パネル調査)の購買データを基に、2019年に日用消費財の中で何がより買われるようになったかを、生活者の平均購入金額の伸びから振り返るものです。

 2019年に1位になったカテゴリーは「デザートドリンク」でした。もちろん、ブームになったタピオカが大きな原動力になったことは言うまでもありません。

「こすらないバス用クリーナー」は日用雑貨品では久々の大ヒット

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading