10連休は売り上げにどう影響した? カタリナマーケティングジャパンがゴールデンウイークの店舗購買動向を調査今日のリサーチ

初の10連休となった2019年のゴールデンウイークにおける購買行動傾向を実購買データから読み解きます。

» 2019年07月24日 07時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

売上 | 調査 | 連休 | マーケティング


 過去に例のない10連休となった2019年のゴールデンウイーク(以下、GW)。

 カタリナマーケティングジャパンは、同社のリテールネットワークに加盟する全国のスーパーマーケットやドラッグストアなど大型チェーン店での実購買データを基に、2019年のGWにおける店舗購買行動を調査しました。

 2019年GWの売り上げ実績を前年同期間との比較が可能な店舗に限定して分析した結果は102%と、前年を上回りました。また、GW期間中の売り上げ金額の1日平均を前週の平日の平均と比較すると123%となりました。平日の2割増しの売り上げが、連休期間中10日間にわたって続いたことになります。

連休前と比べて特に売り上げが伸びた商品は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション