AcquiaがMauticを買収オープンソース×マーケティングの世界が拡充

Acquiaは、オープンソースのマーケティングオートメーション(MA)ツール「Mautic」を提供するMauticを買収したことを発表した。

» 2019年05月09日 06時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 Acquiaは、オープンソースのマーケティングオートメーション(MA)ツール「Mautic」を提供するMauticを買収したことを発表した。

 Acquiaは大規模Webサイト向けのオープンソースCMS(コンテンツ管理システム)である「Drupal」創始者兼プロジェクトリードのドリス・バイタルト氏が創業。このDrupalを中核としたデジタル体験プラットフォーム「Acquia Experience Platform」を提供している。

 MauticはオープンソースのMAの中で最大級のユーザーを持ち、利用社数は全世界で20万以上に及ぶ。

 今回の買収により、Acquia Experience Platformはマーケティング機能領域を大幅強化し、Acquiaの顧客はあらゆる段階において、マーケティングとのより良い統合、俊敏性、イノベーションを手にすることができるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.