マッチングサービス・アプリの認知度は25.7%、うち利用経験者は30.2%。MMDLaboとコロプラによる共同調査です。
MMD研究所とコロプラは、コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」上で「2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」を実施しました。今回調査対象となったスマートフォンを所有する20〜49歳の独身男女1万人強の中で、マッチングサービスやアプリについて「知っている」と回答した人は25.7%でした。
1000万人が利用する恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」、AIが良縁を創出する仕組みとは?
アプリパブリッシャー世界ランキング、日本発のアプリの現状は?――App Annie調べ
勝因は徹底的な先行認知とイメージ刷り込み――恋愛/結婚マッチングサービス「pairs」が支持される理由
若者は「恋愛離れ」も「車離れ」もしていない――2017年の新成人調査まとめで分かったことCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.