ニュース
» 2019年04月02日 15時30分 公開

営業部門の働き方改革を実現:ブイキューブ、映像と資料共有を組み合わせたオンライン商談支援サービスを提供

ブイキューブは、商談数の増加と商談の可視化、営業業務全体の改善を支援するサービス「V-CUBE セールスプラス」を提供開始した。

[ITmedia マーケティング]

 ブイキューブは2019年4月2日、商談数の増加と商談の可視化、営業業務全体の改善を支援するサービス「V-CUBE セールスプラス」の提供を開始した。

 働き方改革関連法が施行され、働き方改革への取り組みが本格化する中、営業部門においても商談や地方出張など移動する時間を効率化し、限られた労働時間でいかに生産性を高めるかが課題になっている。そこで注目されているのが、Web会議を使ったインサイドセールスだ。

 V-CUBE セールスプラスを使うことで営業担当者は1ステップで顧客とWeb会議を開始できる。同サービスにおいて音声のやりとりには電話を使用すため、通信の品質は安定している。また、シンプルなUIも特徴で、初めて使う人でもマニュアルなしで利用できる。営業、顧客の双方がストレスなく、映像と資料共有を組み合わせて対面時と同様の商談をオンラインで実現する。主な機能は以下の通りだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading