テラスカイとメンバーズが協業。マーケティングオートメーション、営業、サポート領域まで網羅するトータルソリューション提案を実現する。
デジタルマーケティング支援のメンバーズはクラウドインテグレーターのテラスカイと協業を開始した。これにより、マーケティング分野におけるシステム構築から運用までを網羅する導入支援サービスを提供し、マーケティング部門から営業部門、サポート部門と担当が引き継がれた後も考慮したトータルソリューション提案が可能になるという。
具体的には、CRMを担う「Salesforce Sales Cloud」や「Salesforce Service Cloud」部分をテラスカイが、マーケティングオートメーションを担う「Salesforce Pardot」や「Salesforce Marketing Cloud」部分をメンバーズが手掛け、両社が協同して全てのデータを連携し、あらゆる事業部で活用できるようにする。
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