ホリデーシーズン中の買い物、ついにモバイル経由が最多に――Salesforce.com予測今日のリサーチ

世界でデジタルショッピングが盛んになる上位5日は、ブラックフライデー、サイバーマンデー、サイバーサンデー、感謝祭、サイバーサタデーとなる見込みです。

» 2018年10月15日 11時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 Salesforce,comは、2018年のホリデーシーズンに関する新しい消費者のインサイトと予測を発表しました。これによると、2018年のホリデーシーズンではモバイルフォンを利用した注文やeコマースサイト訪問が他のデバイスを利用しての訪問を初めて上回る見込みであるということです。

 同社では2018年のホリデーシーズンの収益は前年比13%増となり、AI(人工知能)による製品レコメンド機能が全収益の35%に貢献するものと予想しています。

Instagramからのeコマーストラフィックは前年比51%増加へ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア