インターブランドジャパンは世界のブランド価値評価ランキング「Best Global Brands 2018」を発表しました。
ブランドコンサルティングファームInterbrandの日本法人であるインターブランドジャパンが、グローバルのブランド価値評価ランキング「Best Global Brands 2018」を発表しました。同ランキングはグローバルな事業展開を行うブランドを対象に、そのブランドが持つ価値を金額に換算してランキング化するもので、国際標準化機構(ISO)により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認定されています。
2000年から続くレポートの発表は今回で19回目。2018年の第1位はApple、第2位はGoogleでした。この2社のワンツーフィニッシュは6年連続となります。Appleのブランド価値は前年比プラス16%の2145億ドル、Googleは同プラス10%の1555億ドルとなりました。
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