三菱電機が運営する「ニクイねぇ!PRESS」が「テレビ視聴実態調査」を実施しました。
三菱電機が運営する暮らしと家電の情報サイト「ニクイねぇ!PRESS」では、2018年12月から始まるテレビの「新4K8K衛星放送」を前に、20〜60代の男女4940人を対象にテレビ視聴に関する意識と実態調査を実施しました。調査によると、新4K8K衛星放送の開始を全く知らなかった人が半数を超えていました。
10代後半から20代の6人に1人がテレビ視聴なし、2万人調査で判明――サイバーエージェント
2018年上半期、テレビで最も長時間話題になったのは「北朝鮮情勢」(181時間56分14秒)――エム・データ調べ
「出没!アド街ック天国」放送ご当地の地域別接触率他、スマートテレビ視聴ログから見えること――インテージ
楽天会員9000万人のビッグデータとテレビ視聴データがひも付くと何が起こるのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.