LINEは、同社の認定パートナー9社が、法人向けポイントサービス「LINE ポイントコネクト」の取り扱いを開始したと発表した。
LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した法人向けポイントサービス「LINE ポイントコネクト」において、LINEが提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」の認定パートナー9社が取り扱いを開始したと発表した。
2018年6月から提供しているLINEポイントコネクトは、企業のLINE公式アカウントや決済端末を通じたLINEポイントの発行・消費を可能にするサービス。「LINEログイン」や「LINE ビジネスコネクト」を導入することで、会員登録などを行わずにユーザーへLINEポイントを付与することが可能な「LINEポイントコネクト」プランおよび各企業が持つPOSレジ、決済システム、CRMと連携することで、実店舗での購入金額に応じたLINEポイントの発行とポイント消費が可能な「LINEポイントコネクトエンタープライズ」プランを提供している。
9社の内訳は以下の通り。
ユーザーデータを最大限活用して広告配信の精度を向上:「LINE Ads Platform」の配信プラットフォームが大幅刷新へ
今日のリサーチ:日常的なインターネット利用は「スマホのみ」が約半数――LINE調べ
今日のリサーチ:「LINE」と「電話」が同率1位、最も便利だと思う店舗向け問い合わせ機能――LINE調査
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