「LINE ポイントコネクト」、認定パートナー9社が取り扱いを開始法人向けポイントサービスの拡販および機能追加・改善を推進

LINEは、同社の認定パートナー9社が、法人向けポイントサービス「LINE ポイントコネクト」の取り扱いを開始したと発表した。

» 2018年08月09日 16時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した法人向けポイントサービス「LINE ポイントコネクト」において、LINEが提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」の認定パートナー9社が取り扱いを開始したと発表した。

 2018年6月から提供しているLINEポイントコネクトは、企業のLINE公式アカウントや決済端末を通じたLINEポイントの発行・消費を可能にするサービス。「LINEログイン」や「LINE ビジネスコネクト」を導入することで、会員登録などを行わずにユーザーへLINEポイントを付与することが可能な「LINEポイントコネクト」プランおよび各企業が持つPOSレジ、決済システム、CRMと連携することで、実店舗での購入金額に応じたLINEポイントの発行とポイント消費が可能な「LINEポイントコネクトエンタープライズ」プランを提供している。

 9社の内訳は以下の通り。

  • オプト
  • サイバーエージェント
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
  • 電通アイソバー
  • 電通テック
  • 凸版印刷
  • トライコーン
  • トライバルメディアハウス
  • トランスコスモス
認定パートナー9社

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