女性の過半数は、ファッションアイテムをWebで調べてから実店舗で購入する――ジーユー調査今日のリサーチ

ジーユーは、「ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査」を実施し、その結果を発表しました。

» 2018年07月10日 09時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

ファッション | 調査 | eコマース | ECサイト


 ジーユーは、「ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査」を実施し、その結果を発表しました。調査は、ジーユーアプリ会員の女性を対象に2018年5月23〜29日の期間で実施。調査結果によると回答者の半数は、ファッションアイテムの購入時にWebサイトやソーシャルメディア、アプリなどで情報を集めてから実店舗で購入する「ウェブルーミング」をしていることが分かりました。

オンラインストアの購入上限金額は「1万円未満」が7割超

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア