電通イージス・ネットワークは、世界59カ国・地域から収集したデータに基づき、「世界の広告費成長率予測」を取りまとめました。
電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、世界59カ国・地域から収集したデータに基づき、「世界の広告費成長率予測」を取りまとめました。今回は、2017年実績の確定と2018年予測の改定、2019年の新規予測を行っています。
2018年の世界の広告費成長率を3.9%(前回予測:3.6%)と見込むことで、総広告費は6135億ドルに達し、過去最高となる見通しです。また2019年も、世界的にデジタル広告がけん引する形での堅調な成長(3.8%と予測)が見込まれます。これにより、世界の総広告費はリーマンショックの影響を受けた2009年以来、10年連続のプラス成長見通しとなります。
インターネット広告は4年連続2桁成長、運用型の比率は4分の3以上に――電通調査
電通が「2016年 日本の広告費」を発表、インターネット広告が全体の2割超える
電通海外子会社が世界の広告費成長率予測を改訂Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.