電通海外子会社が世界の広告費成長率予測を改訂デジタル広告費の比率は2017年に30.2%へ

電通グループのCarat(カラ)は、世界の広告費の成長予測を発表した。デジタル広告費の構成比率は2017年に30%に達する見込み。

» 2016年09月09日 23時50分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告業界 | 電通 | 成長率 | 海外子会社 | 日本市場


 電通グループのCarat(カラ)は、世界の広告費の成長予測を発表した。2016年は前年比4.4%増、2017年は4%増と予測。2017年の世界の広告費は、2016年対比で222億ドル増の5704億ドルに達すると見ている。この増加見込み額の9割にあたる201億ドルがデジタル広告費の増加によってもたらされるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア