スマートスピーカーを持っていると自宅でのスマホ利用頻度が下がる──アクセンチュア調査今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)

アクセンチュアの調査によると、「スマートスピーカー所有者は、家庭でのスマホ利用頻度が減る」という傾向があったとか。その満足度も高いそうで……

» 2018年04月17日 09時00分 公開
[小笠原由依ITmedia マーケティング]

 アクセンチュアは、スマートスピーカーや自動運転といったトピックに関するデジタル消費者の動向をまとめた「2018年デジタル消費者調査」の結果を公開しました。調査は、2017年10〜11月にかけて、日本を含む世界19カ国の消費者2万1000人を対象にオンラインで実施。各国のサンプルは、それぞれのオンライン人口を代表するように選定しており、回答者の年齢は14歳から65歳です。

スマートスピーカーは多くの国でキャズムに達している

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