桜シーズン到来で心躍る今日この頃ですが、「混雑する」「寒い」「花粉症」など、花見嫌いも少なくないようで……。
不動産領域でシェアリングエコノミーを実現するベンチャー企業のスペースマーケットが、全国のスペースマーケット会員1313人を対象に、お花見に関する独自調査を実施しました。
気鋭のマーケティング学者と「ネスカフェ アンバサダー」仕掛け人が語る:「マーケティング4.0」とは結局どういうことなのか?
【連載】キーワードで読む「IoT時代のエクスペリエンス・デザイン」 第5回:シェアエコノミー――「交換価値」から「使用価値」へのシフトで社会全体のエクスペリエンスを最適化する
週刊「調査のチカラ」:シェアするビジネスが急成長、2018年度には市場規模462億円に
NRIメディアフォーラム:モノを買わない消費者のためのマーケティングストーリーCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.