本日注目の調査レポートは「社会課題解決型コンテンツのマーケティング効果」について。ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」よりお届けします。
メンバーズはトレンドマイクロのデジタルマーケティング支援活動において、「機能・価格訴求型コンテンツ(以下、通常型コンテンツ)」と、 「社会課題解決型コンテンツ(以下、CSV型コンテンツ)」のどちらがよりマーケティング成果が高いのか比較調査を行いました。
「リア充アイドル」他、承認欲求の4類型とは?
コンテンツ制作4社とコンソーシアムを結成:読売新聞社がコンテンツマーケティング事業に参入、「YOMIURI BRAND STUDIO」を設立
【連載】ワンイシューで語り下ろすデジタルマーケティング 第1回:コンテンツマーケティングにも「売り上げ」の視点を――藤原尚也氏
【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第1回:なぜユーザーの心が動かないか? 御社のコンテンツに足りない3つの要素Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.