セールスフォース・ドットコムは、AI(人工知能)による画像認識技術を活用した「Einstein Vision for Social Studio」を「Salesforce Marketing Cloud」の新機能として9月から提供開始することを発表した。
セールスフォース・ドットコムは2017年8月28日、AI(人工知能)による画像認識技術を活用した「Einstein Vision for Social Studio」を「Salesforce Marketing Cloud」の新機能として9月から提供を開始することを発表した。これにより、消費者のSNS投稿内の画像からブランド名や製品名、サービス名を自動検知することが可能となり。投稿内でテキストによる言及がない場合でも、自社関連投稿を把握することができるようになる。
「CMO Japan Summit 2017」レポート:スターバックス コーヒー ジャパンが考える「差別化」と「エンゲージメント」の意味
【連載】戦略PRが世界を動かす 第2回:本田哲也×佐藤尚之:「人が動く」とはどういうことか? コミュニケーションのプロと語る
業績好調の企業ほど顧客体験に注目:「C Channel」「パーソル」「ショップジャパン」――顧客体験の向上へ、デジタル変革先進企業がやっていること
イオン九州72店舗で展開:「サンプル百貨店」、売り場設置からSNSプロモーションまで複合的に展開する販促支援サービスを開始
【連載】インフルエンサーマーケティングの効果を可視化する 最終回:「流行りものだから取りあえずInstagram」などと安直にメディアを選んでいませんか?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.