「サンプル百貨店」、売り場設置からSNSプロモーションまで複合的に展開する販促支援サービスを開始イオン九州72店舗で展開

サンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営するオールアバウトライフマーケティングはリアル店舗における特設売り場の設置からSNSプロモーションまで複合的に展開する販促支援を開始した。

» 2017年06月05日 21時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 オールアバウトの子会社でサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営するオールアバウトライフマーケティングは、流通店舗の売り場の活性化を目的に、商品サンプリングを活用した商品プロモーションイベントからそれに連動する店頭販促、SNSプロモーションまでを絡めた複合型の販促支援サービスの提供を開始した。

 提供するサービスの1つである「リアルサンプリングプロモーション」では、「サンプル百貨店」会員130万人の中から、対象となる流通店舗(実店舗)のある地域に居住するインフルエンサー(SNSでの発信力を持った生活者で女性中心)を招待。出展メーカーの製造・開発担当者が直接自社製品の特性や使用シーンなどを紹介して商品の試用を促進しする。さらに、招待したインフルエンサーのSNSでの口コミを活用し、イベントで紹介した商品を販売する特設売り場を設置するなど、連動する店頭販促支援も行う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア