SSP「fluct」、Bulbitの全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」と連携開始ディスプレイ広告とネイティブ広告配信を拡大

fluctは、SSP「fluct」がBulbitのモバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」とRTB接続を顔いししたと発表した。

» 2017年08月17日 12時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 VOYAGE GROUPの連結子会社で広告配信プラットフォーム事業を展開するfluctは2017年08月17日、SSP「fluct」がアドウェイズ連結子会社のBulbitが提供するモバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」とRTB取引を開始したと発表した。

 UNICORNは独自の出稿最適化エンジンで一つ一つのインプレッションの価値を予測して、アドフラウドなど適切ではないトラフィックを特定。インプレッションの価値に合った額で自動的に入札ができる。トラフィックのボリュームを維持した上で広告主の目標CPIに合わせたキャンペーンの自動運用を可能にする。広告主や広告代理店が主導で行ってきた運用や数値分析の工数を削減し、ユーザー獲得数やROAS(広告の費用対効果)向上に貢献する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア