クロスリスティングはNTTレゾナントと連携し、「goo」の検索データや「教えて!goo」の行動データを活用したユーザー理解・キーワード発掘ツール「MindPick」の提供を開始した。
NTTグループで検索連動型広告などを手掛けるクロスリスティングは、NTTレゾナントと連携し、NTTレゾナントが提供するポータルサイト「goo」の検索データやQ&Aサイト「教えて!goo」の行動データなどにおけるビッグデータを活用したユーザー理解・キーワード発掘ツール「MindPick」の提供を開始した。
楽天と電通の新会社が目指すもの:楽天会員9000万人のビッグデータとテレビ視聴データがひも付くと何が起こるのか
データに潜むストーリーを導出:BIからAI(拡張知能)への進化、QlikのCTOが語る
顧客視点のアプローチ実現のために:三菱東京UFJ銀行のデジタルマーケティング、ライフイベントを提案機会につなげるためのデータ活用とは?
気象ビッグデータ×機械学習で毎日のコーデを提案:データを価値に変える方法とは? ファッションテック参入のルグラン 泉 浩人氏に話を聞くCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.