オールアバウトライフマーケティングと日本テレビが新会社を設立テレビ番組や物販イベント連動ECを展開

オールアバウトライフマーケティングと日本テレビは新会社「日テレ・ライフマーケティング」を設立した。

» 2017年08月02日 16時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 オールアバウトライフマーケティングと、日本テレビ放送網(以下、日本テレビ)は、日本テレビ系列の番組と連動するECサイトや物販イベントなど共同事業の展開を目的とした新会社「日テレ・ライフマーケティング」を設立した。

 オールアバウトライフマーケティングは、約130万人の会員が利用する日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営する企業。同サイトでは食品・飲料、美容・健康、日用品の他、2014年11月より産地直送品を取り扱っている。新会社ではサンプル百貨店が持つ約100社との産地直送品の取引実績やECサイト運営のノウハウと、日本テレビをキー局とする全国の系列局ネットワークを融合することで、テレビ番組やテレビ局主催の物販イベントと連動した産地直送品などのECサイトを開設する。サービス開始は9月以降を予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア