ソフトバンク・テクノロジーは、チャットbotを利用したB2B向け営業支援ツール「Dynamics 365 活動報告用 BOT」を開発し、自社へ先行導入したと発表した。
ソフトバンク・テクノロジーは2017年5月22日、チャットbotを利用したB2B向け営業支援ツール「Dynamics 365 活動報告用 BOT」を開発し、自社へ導入したと発表した。自社導入を先行して行うことでノウハウを蓄積し、製品化に向けた改良を実施、同社が取り扱うMicrosoftのCRM「Dynamics 365」のオプションサービスとして2017年7月に企業向けの提供を開始する。
botを通じてLINEで情報提供:IMJ、「LINE Beacon」を活用した接客サービスを提供開始
「Pepper」との連携ソリューションも:ソフトバンク、IBM Watsonを活用した接客ソリューション「TalkQA for Pepper」と「OK SKY」を販売開始
日本での独占販売権を取得:トランスコスモス、bot構築・運用管理プラットフォーム提供の米Replyと資本・業務提携
アイテムデータの一括インポートだけで:CyberZ、LINE対応のチャットbotが作成できる「Bot it!」を提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.