日本写真印刷コミュニケーションズは、同社のパーソナライズド動画ソリューション「OneDouga」が、マルケトのマーケティングオートメーションツール「Marketo」と連携開始したと発表した。
日本写真印刷のグループ会社である日本写真印刷コミュニケーションズは、同社が提供するパーソナライズド動画ソリューション「OneDouga(ワンドウガ)」とマルケトが提供するマーケティングオートメーションツール「Marketo」が連携開始したと発表した。
同社は 2015年にOneDougaを発売。無料体験版を提供し、気軽にスタートが可能な「OneDougaテンプレート」と、企業課題に合わせて設計できる「OneDougaカスタマイズ」の2つのサービスを提供している。用途別に「営業・マーケティング強化ソリューション」「オウンドメディア強化ソリューション」「人材獲得支援ソリューション」「業務効率化支援ソリューション」が選択できるのが特徴で、B2B、B2C業種問わず企業や団体へ導入を進めてきた。その中で、マーケティングオートメーションシステムで配信するコンテンツとして動画が採用され始めている点に着眼し、本ソリューションの開発に着手したという。
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