インテグラル・アド・サイエンスは、媒体社、代理店、テクノロジーベンダーを対象とした「サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラム」を日本でも開始すると発表した。
デジタルメディアの品質評価および広告検証システムを提供するグローバル企業のIntegral Ad Scienceの日本法人であるインテグラル・アド・サイエンス(以下、IAS)は、グローバルで展開している、媒体社、代理店、テクノロジーベンダーを対象とした「サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラム(Certified Viewability Partner Program)」を国内でも開始すると発表した。
広告配信における広告主のブランド保護を強化:AOLプラットフォームズ・ジャパン、DSPにビューアビリティ計測機能を搭載
より効率的なターゲティングを実現:Sizmek、広告浪費やアドフラウド排除に向けモバイルDSPに広告枠コンテンツ解析技術を導入
テスト導入ではCPAが平均約20%改善:不正広告(アドフラウド)対策にサードパーティーデータを活用、インティメート・マージャーが新サービス
本日より利用申し込み開始:Momentum、オンライン広告向けアドフラウド (Ad Fraud)ブロックツール「Black Swan Fraud(仮)」ベータ版をリリースCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.