京セラコミュニケーションシステムは、広告配信サービス「KANADE DSP」において、人工知能エンジンに搭載した新ロジックにより、広告費用に対する売上効果の自動最適化機能を強化したことを発表した。
京セラコミュニケーションシステムは、広告配信サービス「KANADE DSP」において、人工知能エンジンに搭載した新ロジックにより、広告費用に対する売上効果(以下、ROAS)の自動最適化機能を強化したことを発表した。
アプリ利用の活性化を支援:「KANADE DSP」がスマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告を開始
メディアのデザインと親和性の高い表現へクリエイティブを自動変換:「KANADE DSP」がスマートフォン向けディスプレイ広告枠へのネイティブ広告の配信を開始
CVRを従来比145%、CPAを55%改善:「KANADE DSP」が機械学習を活用してコンバージョン獲得コストの自動最適化機能を強化
インフィード型広告枠を拡充:KANADE DSPがスマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.