サイバーエージェントは、位置情報の広告活用に特化した専門組織・ジオマーケティング部署を新設し、「Googleマイビジネス」に登録した店舗情報を一括管理できる「Geo Feed(ジオフィード)」の提供を開始すると発表した。
サイバーエージェントは2016年11月14日、位置情報の広告活用に特化した専門組織・ジオマーケティング部署を新設し、「Googleマイビジネス」に登録した店舗情報を一括管理できるデータフィードマネジメントサービス「Geo Feed(ジオフィード)」の提供を開始すると発表した。
【連載】初めてのロケーションベースキャンペーン 後編:ターゲティングだけじゃない、位置情報があるから見える「刺さるメッセージ」の作り方
初めてのロケーションベースキャンペーン 前編:モバイル広告に「位置情報」がなくてはならない理由
「Allspark」の月間3750万UU以上のロケーションデータを活用:Supership、独自データと位置情報を掛け合わせたオーディエンス広告配信を提供開始
店頭起点でスマホへ誘導:イオン店舗で「ガチャ」を利用したオムニチャネル施策Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.