D2Cは2016年10月26日、スマートフォン向け検索連動型広告「D2C Performance Ads」の新機能として「アプリプロモーション広告」の提供を開始した。
D2Cは2016年10月26日、スマートフォン向け検索連動型広告「D2C Performance Ads」の新機能として「アプリプロモーション広告」の提供を開始した。これは、アプリ提供社向がアプリ訴求に特化した広告配信を行うために開発したもので、広告クリエイティブ内にアプリアイコンやダウンロードリンクなどを設けることにより訴求対象アプリの視認性を高め、アプリマーケットへの誘引やダウンロードを促進する。
「パブリック・ベスト」はメルセデス・ベンツ:あの“スマホジャック縦型MV”のアイドルも登場、「コードアワード 2016」贈賞式
D2Cがインターネット広告市場規模を推計:2015年のスマートフォン広告費は4979億円、動画広告費は516億円
分析と運営のツールなどを無料提供へ:D2C Rが韓国IGAWorksと提携、日韓のスマホアプリ開発企業の相互進出をサポート
EC事業者の集客を支援:D2C、スマートフォン向けに商品リスト広告を自動で出稿できるサービスを提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.