D2C、スマートフォン向け検索連動型広告に「アプリプロモーション広告」を提供アプリと親和性の高い「dメニュー」などに広告掲載が可能

D2Cは2016年10月26日、スマートフォン向け検索連動型広告「D2C Performance Ads」の新機能として「アプリプロモーション広告」の提供を開始した。

» 2016年10月27日 14時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

 D2Cは2016年10月26日、スマートフォン向け検索連動型広告「D2C Performance Ads」の新機能として「アプリプロモーション広告」の提供を開始した。これは、アプリ提供社向がアプリ訴求に特化した広告配信を行うために開発したもので、広告クリエイティブ内にアプリアイコンやダウンロードリンクなどを設けることにより訴求対象アプリの視認性を高め、アプリマーケットへの誘引やダウンロードを促進する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア