D2Cはデジタルマーケティングの広告賞「コードアワード 2016」の贈賞式を開催。一般投票で選出した「パブリック・ベスト」も発表した。
D2Cは2016年7月27日、デジタルマーケティングの広告賞「コードアワード 2016」の贈賞式を東京・銀座のD2Cホールにて開催した。
「コードアワード」は、モバイル広告およびモバイルマーケティングのアワードとして2002年より開催されてきた「モバイル広告大賞」を前身とし、2014年からは対象をデジタル全域へと拡大させている。
2016年06月15日の記事「国内有数のデジタル広告賞「コードアワード2016」の受賞12作品が決定」で既報の通り、本年度はグランプリの受賞作こそなかったものの、国内外合計139件応募作品の中から12の受賞作を選出している。スマートフォンの縦型画面で再生されることを前提にした斬新な演出が話題を呼んだキングレコードの「Native Mobile Music Video」(ベスト・ユース・オブ・メディア)を筆頭に、スマートフォンでの視聴体験を意識したものに秀作が目立った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.