電通は、電通マクロミルインサイトと共同で新サービス「Agile Audience Analytics」の提供を開始した。
電通は、顧客企業が利用するサイト解析ツールに対して、外部調査モニターの属性データをリアルタイムに連係することができる新サービス「Agile Audience Analytics(アジャイル・オーディエンス・アナリティクス)」を開発。2016年6月27日より電通マクロミルインサイトと共同で提供を開始した。
より精緻な情報配信やコンテンツレコメンドを実現:電通など4社、スマホ利用者のオン/オフラインの行動履歴をMarketoに反映させるCRMを提供
企業の広報活動や企業広告、リクルーティング活動などの指針策定に:電通と日経、企業イメージの形成要因を特定する解析サービスを共同開発
3つの共同プロジェクトを推進中:電通とリクルートホールディングス、訪日外国人向けマーケティング領域で協業開始
ディープラーニングを活用:電通、クラウディアンら4社で屋外デジタル広告におけるターゲティングの実証実験
電通イーマーケティングワン、ネクステッジ電通も合流:電通、デジタルマーケティング専業新会社を7月に設立へ
クラウド型のマーケティング統合分析ソリューションの開発・推進へ:電通、統計分析ベンチャーのサイカと業務・資本提携Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.