電通はクラウディアンなどと屋外広告実証実験プロジェクトを発足させ、ディープラーニングを活用した先進的な屋外広告の実証実験に取り組むことを発表した。
電通とクラウディアン、スマートインサイト、Quanta Cloud Technology Japanは、インテルの協力の下、屋外広告実証実験プロジェクト(略称:OOHプロジェクト)を発足させ、ディープラーニングを活用した先進的な屋外広告の実証実験に取り組んでいくと発表した。
電通イーマーケティングワン、ネクステッジ電通も合流:電通、デジタルマーケティング専業新会社を7月に設立へ
今後3年間、国内唯一の代理店に:電通が「TETRIS」の日本国内商品化権・広告利用権を獲得
マスメディアとWeb広告の相乗効果を最大化する:電通が「STADIA(β版)」を開発、ユーザーのマスメディアへの接触行動を特定して最適な広告配信
グローバル化する日系企業のマーケティング活動を支援:電通がLinkedInと協業、B2Bコミュニケーション上の課題解決に向けビジネス開発を推進Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.